questionよくある質問

ホーム >  よくある質問

美濃田の淵キャンプ村についてのご質問

環境編

Q
虫はでますか?
A
自然に触れていただくことが当キャンプ村の理念になります。虫も大切な自然の仲間と考えておりますが、どうしても苦手な方などは長袖を着たり、虫除けスプレーをしたりとご自身での対応をお願い致します。

Q
動物はでますか?
A
キャンプ村内でも時々蛇が出たりします。マムシやヤマカガシといった毒蛇は基本的にはおとなしい性質でこちらから何かしない限り襲ってくることはありません。見かけた場合はそっとしておいてあげて下さい。運がよければイノシシが川を泳ぐ姿などもご覧になれます。

Q
買い物はどこで出来ますか?
A
隣接している吉野川オアシスでお土産や食事が出来ます。コンビニは吉野川SA内にヤマザキデイリーストアがあります。どちらも十分に歩いていける距離です。スーパーマーケットは車で10分ほどのところにあります。

観光・レジャー編

Q
吉野川(美濃田の淵)は泳げますか?
A
上流の大歩危・小歩危などはラフティングのメッカで多くの方が泳いでいますが、ウェットスーツ・ライフジャケット着用のうえにしっかりとしたインストラクターがついています。地元ではこのあたりで泳ぐのは大変危険ということでほとんどしません。どうしても泳ぐ場合はライフジャケット着用の上、しっかりとした安全を確保した上での自己責任でお願いします。

Q
吉野川でカヌー(カヤック・SUP)はできますか?
A
河川の自由使用ということで、当キャンプ村下、黒河原谷周辺から発着できます。自由使用ではありますが、漁協や近隣住民、他のキャンプ客などもおりますので節度のある利用をお願いします。

Q
吉野川で釣りはできますか?
A
遊漁券をご購入下さい。

Q
花火はできますか?
A
申し訳ございませんが、ご遠慮いただいております。

Q
近くに温泉はありますか?
A
吉野川オアシスにはお風呂もございます。また、お隣三好市には多数の温泉施設がございます。吉野川ハイウェイオアシス

Q
キャンプのレンタル用品はありますか?
A
数が少ないので載せていませんが、管理棟までお問い合せ下さい。

アクセス編

Q
高速はどこで降りればいいですか?
A
徳島自動車道の吉野川スマートICです。6:00~22:00まで御利用いただけます。(24時間ではありません。)IC出口より3分ほど、IC乗り口へ向かう最中にキャンプ村が出てきます。

Q
駐車場はどこですか?
A
特に区分けがなされているわけではありませんので、迷惑にならないように駐車してください。

Q
自家用車以外でアクセスは?
A
高速バスで三好SAで降車できます。大阪や神戸、高知や松山などからご来訪いただけます。参考Webサイト

Q
電車の場合はどのように行けばいいですか?
A
最寄の駅はJR四国徳島線の阿波加茂駅になります。駅前北停留場から東みよし町営バスにのり、オアシス前で降車ください。
時刻表はこちらから
運賃はこちらから

会計編

Q
クレジットカード払いはできますか?
A
申し訳ございませんが、対応しておりません。現金のみの扱いになりますのでご了承下さい。

Q
キャンセル料は?
A
以下のように定めております。

違約金規定

11日前まで 10-6日前 5-1日前 当日
無料 1/3 1/2 全額

※1,000円以下は切り捨て